ハードラックヒーロー 初回限定版


ハードラックヒーロー 初回限定版
SABU
発売日:2003-11-27
おすすめ度 ★★★★☆
売り上げランキング:29390

>>もっと詳しく見る

V6による6人全員主演映画。八百長仕込みの裏キック・ボクシング試合をきっかけに、ヤクザや警察などからの逃走を強いられる羽目になった6人の男たちの悲喜こもごもを、3組のペアに分けて描いていく。監督は『弾丸ランナー』『幸福の鐘』など世界的に知られる天才肌のSUBU。
6人の個性をそれぞれ生かしつつ、実に彼らしい人生の不条理的アクシデント型ストーリーがローリングしながらエネルギッシュに、エキゾティックに切れ気味に、そして時にセンチメンタルにつづられている。寺島進など、SABU映画の常連俳優も多数出演。一般劇場公開はされず、全国5大都市1万人イベント試写会と、東京国際映画祭特別招待作品としての上映のみという、特殊な上映方式も話題を集めた。(的田也寸志)

★★★★★ 2004-09-01 3つの物語が交錯する
2人が一組になって3つの物語がそれぞれに進んでいく。やがてからまりあっていく。そして最後は・・・岡田くんのミョーなボクサー姿に情けない店長役のイノっち、剛くんと健くんは割とそのままの雰囲気の街の若いおにいちゃん、そしてサラリーマン役がぴったりのリーダー坂本くんと長野くん・・・みんないい味出てます。特にリーダーは背広姿がぴったり。これをもう少し複雑に、長いストーリーでもっとみたい私です。6人が共演する映画なんて豪華だよね。

★★★☆☆ 2004-03-22 V6ファンはどう思うのかな・・・
SABUさんの映像は凝ってて飽きないです。V6のプローモーションビデオだと思えば上出来。映画だと思うと「?」です。内容がおもしろいっていうのとは違いますよね。V6ファンは複雑な思いで観てるかも知れません。特に岡田君。何もそんな格好させなくたって・・・(苦笑)彼は他の作品でめっちゃくちゃ男前なので、たまにはいいかな。坂本君、長野君のスーツ姿は決まってます。

★★☆☆☆ 2003-12-03 うーん。
面白いようで、「で?」という感じがしちゃうのは、
監督の世界の理解不足でしょうか?
せっかくの映画なら、もう少し、掘り下げてもよかったかなと。
2人ずつに分けての、それぞれのカーチェイスでという印象が強くて。
6人それぞれの個性のもっともっと出る作品が良かったと、
ファンながら思うのですが・・・。

★★★★★ 2003-11-23 SABUさんとV6の最高傑作
映画はとてもスリル感がありました。SABU監督の映画によくある走りのシーン。そして今回初めて挑戦したカーアクション。これはV6とSABUさんにしか出来ないと思います。所々に笑いがありました。福岡会場でも笑いがあふれて、映画が終わっても拍手が鳴り止みませんでした。それぐらいすごい映画でした。見てて熱くなったし、感動しました。みなさんもぜひ見てください。

この映画は東京国際映画祭の特別招待作品、釜山の映画祭、来年のベルリン国際映画祭に出品されます。どの映画祭もスクリーンの上映予定がない作品は史上初だそうです

★★★★★ 2003-10-06 最高の作品です☆
試写会が当たって、映画を見てきました!最後まで結末が分からずはらはらしたし、とってもおもしろくて笑ってばっかりでした☆それなのに感動したし、最高の映画だと思います!あと、SABU監督がとても凝って作ってらっしゃるので、何回目かに発見することも多いはず。だから、見た人も見てない人も買って損はないと思います。映画にはカーアクションも出てくるので、V6ファンじゃない男の人なども必見☆☆☆

>>もっと詳しく見る

| 映画
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。