木更津キャッツアイ ワールドシリーズ さよならキャッツ★限定版


木更津キャッツアイ ワールドシリーズ さよならキャッツ★限定版
岡田准一
価格:¥ 3,570 (DVD)
(参考価格:¥ 7,140)
発売日:2007-05-02
おすすめ度 ★★★★★
売り上げランキング:1428


>>もっと詳しく見る
余命半年と言われながら、“木更津キャッツアイ”として大暴れしていたぶっさんもついに亡くなり、3年がたった。キャッツのメンバーもつまならないケンカでバラバラに。でもみんなぶっさんの最後を看取れず、きちんと「バイバイ」を言えなかったことを悔いていた。そんなとき、唯一木更津に残り、市役所に勤めているバンビは、空から声を聞く。「If you build it,he willcome」と。「ぶっさん? 」バンビは、無我夢中で全国に散らばったキャッツのメンバー集めに奔走する。
連続ドラマのときから熱狂的なファンを持つ『木更津キャッツアイ』がついに完結。ぶっさんととキャッツの本当のお別れ「バイバイ」を、オールスターキャストで描く。ぶっさんが死んで3年後という設定ながら、現在と過去を交錯させる構成は、ドラマのとき同様。張りめぐらされた伏線が最後に解き明かされていき、ぶっさんの本音、キャッツの絆の深さ、家族愛、キャッツのみんなの成長と、親しい人が死ぬということがきっちり描かれる。笑いたっぷりの大騒動のあとに大感動が押し寄せるこの完結編は、ずっとこのシリーズを愛したファンは涙を堪えきれないだろう。岡田准一が、ぶっさんの最後をさわやかに演じきり、櫻井翔、塚本高史、佐藤隆太、岡田義徳、古田新太などなど、おなじみにメンバーも渾身の演技。宮藤官九郎の脚本もさえ渡り、見事な有終の美を飾った青春コメディの傑作だ。(斎藤 香)

★★★★★ 2007-07-22 言いたくねぇけど
三年前から止まってしまったぶっさんと

三年の時を経て変わってしまったメンバー

ラストのアニの言葉に思わずぐっときました



「このまま時間が止まればいいのに。」

というキャッチに含まれた意味を考えるととても切なくなります



今回は特に小日向さんに注目すべき

他の誰でもない、小日向さんだからこそあの感動があったんだろうと思います

頼りなく見せていて、節目節目で父親っぷりを披露してくれる公助

メイン5人だけでなく、彼がいたからこそキャッツは映えたんじゃないかな



最初から最後まで笑いと涙を与えてくれるキャッツ

いつかわたしも「ばいばい」できるようになれたらなあ、と思います

★★★★★ 2007-05-10 ニャ〜
ドラマからワールドシリーズまで 五年間ずっと笑わせて泣かせてくれました。キャッツみたいな仲間が欲しいとずっと思いながらもやはり 25歳すぎると 将来を考えたりしてしまうもので 楽しかった頃は 昔話になっちゃうんだと実感させられました メイキングでぶっさんが 違う形で五人で作品を作りたいと 言っていたので 期待して待ってます それまで とりあえずバイバイ

★★★★★ 2007-05-09 五年分の愛情を…だからばいばい
まず敢えて特典について。この値段で、こんなにも!と言う感じです。
特にBOX!ドラマ、劇場版、ナビDVD全てが入る??ドラマのDVD-BOXは?
いやいや、BOXごとピッタリ入ってしまいます。びっくりしました…
シザーバックも良い出来で、絶対普段使いします。
本当にこの値段でいいんですか?五年分のファンへの愛情とばいばいのプレゼントが詰まった限定版です。

内容については文句無しの終わり方でした。前作が祭の夢の中なら、今作は何時までも現実から目を反らさない。そう、終わりは来るのだと謂う事を大泣き笑いしながら楽しめた。ぶっさんと他のメンバーの温度差も感じつつ、離れても友情ってやっぱ永遠だなって…自分も何か肩を押された感じです。

そして、キャスト・スタッフ皆さんの愛情を受け取れました。今回出演してない方もポイントで(兆の弟は見付けられるかな?)ちゃんと!
キャッツ、ありがとう!
マヂでばいばい
だからばいばい

★★★★★ 2007-05-06 最後を飾るのにふさわしい作品★
最高の映画でした★

ドラマシリーズ、日本シリーズを越えたワールドシリーズとして相応しい作品だと思います!!


また日本シリーズの様にお祭り騒ぎな感じではなく、
初めて見る人にもわかりやすく、家族で見ても楽しめる内容だと思います。

特典映像190分はカナリ見応えがあり、
木更津ファンにはたまりません(笑)

私はちゃんと、ぶっさんにバイバイが言えたような気がします☆

★★★★★ 2007-05-04 ファンタジーなのに溢れるリアリティ
ドラマ版もそうでしたが、全編「ありえねぇ〜」って感じの超マンガちっくなお話なのに、

登場人物1人ひとりの存在感やセリフにめちゃくちゃリアリティがある。

そんな「木更津キャッツアイ」の魅力が最大限に詰まった作品だと思います。

何度観ても面白いし、観るたびに新しい発見があったり、感動のツボが違ったり...

スタッフの皆さま、素晴らしい作品をありがとうございました!!

>>もっと詳しく見る
[オススメリンク] ロクシタンの激安通販
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。